投稿日:

【新作発表】メンズ着物&浴衣 リネンチョコチェック

【新作発表】メンズ着物&浴衣 リネンチョコチェック

さて、連日連日の暑い日。
蒸し蒸しする夜。
カーテンから差し込む朝の暑い日差し。
アスファルトの暑い時に出るモヤモヤ。

考えるだけで暑さ倍増ですね。

そんな中、エアコン冷えっ冷えっの中、
朝からビール飲んでこの記事を書いています。笑

どうせ暑いならこれくらいの贅沢で贅沢感を味わいましょう!笑

さてさて、そんな事より

新作発表〜!!

先日レディースの
【着物&浴衣 モダンレッド花柄刺繍】
発表しましたが、次はメンズだす!

その名も名付けて

【着物&浴衣 メンズ リネンチョコチェック】

です!

いやー捻りも何もないそのままなネーミング!

変に捻るより真っ直ぐな方が気持ちが伝わるもんね!
(すいません、誰かネーミングして下さい。笑)

今回は前から茶色系が欲しいなーって思ってたんで茶色にしました。笑

まずは自分が欲しい感じを作るのがchuins.jp流です。
少なからず自分は満足できます!笑

今回のメンズの着物&浴衣の見どころは
生地がフレンチリネンというところです。

いわゆるですね。

麻には大きく分けてリネンラミーという生地に分かれます。

ラミーはいわゆるチクチクする感じのイメージです。
こっちの方が麻って感じはします、なんとなく。

着物で言うと小千谷縮や宮古上布なんかがラミーです。
※自然な光沢があります。特に小千谷縮や宮古上布なんかは高級なのでチクチクもしませんし光沢があるタイプです。

リネンはチクチクしません。ふわっとさらっとした生地感ですが麻なので吸収性や速乾性は高いです。

高級な下着に使われることも多い生地です。

ラミーがキラキラな光沢なら
リネンはマットな生地感です。

そのリネンの中でもフレンチリネンというリネンの中でも高級な生地を今回はチョイスしてみました。

パリッともしていますがふわっとさらっともしている生地です。

洗った後、少しシワになりやすいかな?と感じますが特に気になる程ではないです。

色は欲しかったチョコ色の地色に白色のチェックです。

遠目から見ると薄いベージュっぽい色味に見えます。

chuins.jpが妙に拘っている、

メンズのかっこよさの中の可愛さもしっかり出ています!

夏に中にTシャツだけ着て浴衣として着るもよし!
それ以外のシーズンに長襦袢やシャツと合わせて着物として着るもよし!
の万能な生地の厚さになっています。

長く、たくさん愛用いただければと思いますので、是非覗いてみてください!

商品ページはこちらから。

今回使用した商品はこちら